テクニックを駆使してモテる男になろう!

口下手でも気になる女子をゲットしたい男のためのリアルなブログ。

男のためのデートテクニック ~告白、成功への道~

どうも、ばんりです!

今回は、お付き合いしたい女子が見つかって、告白したいけど、フラれるのも嫌だし、いつ告白しようかとタイミングを伺っている男子向けに、僕が実践しているテクニックをご紹介します。

 

告白までの道のり

告白のタイミングは、一般的に3回目のデートと言われています。

僕自身もそれくらいを目安にしています。

合コンやマッチングアプリ、友達の紹介などで女子と出会ってから、初めて二人で出かけた時を1回目のデートとします。

初回のデートでは、まずお互いを知る必要があるので、ご飯に誘うのが無難です。

f:id:Banri:20210613230243j:plain

ただ、お酒を提供している居酒屋などに初回で誘うのは、避けた方がいいです。

なぜなら、お酒が飲めるお店にすると、お酒を飲ませてどうすんの?みたいに変に勘ぐられ、そんな気は一切無いのに警戒されて、ご飯自体がなくなる可能性があるからです。

なので、女子も安心できるように、初回はカフェでのご飯がおすすめです。

そして、初回のデートでは、ざっくばらんにお互いのことについて話しましょう。

話してみて「いいなー」と思ったら、デートの終わりに、次のデートを誘ってみましょう。

 

この時、返答がノリノリで「次は居酒屋でもオッケー!」みたいな感じなら、すでに脈ありです。

1番分からないのが、「予定を確認します。」って返答されたときです。

男からすれば行く気があるのか無いのかの意思表示だけでもはっきりして欲しいところですが、女子には女子の都合があるのです。

女子は男子と違って2週間先の予定まで埋まっている人が多いので、予定が空いていたらというスタンスにならざる負えないのです。

万が一、予定が空いていないと言われても、諦めずにリスケしましょう。

リスケができたら、まだお付き合いできる可能性はあります。

リスケを試みても永遠に予定が埋まっている感じなら、フラれたと察して諦めましょう。

 

2回目のデートは、二人の仲が深まればいいので、ご飯や居酒屋に行くだけでなく、ご飯の前後にカラオケやボーリング、ゲーセンなどの軽い遊びを入れてもいいでしょう。

そして、3回目のデートでは、半日もしくは1日デートした後、夜に告白するのが理想的な流れです。

f:id:Banri:20210613231527j:plain

もし、緊張のあまり3回目のデートで告白できなくても、絶対に3回目と決まっている訳では無いので、次頑張ればいいのです。

ただ、ズルズルと告白しないままデートを重ねるのは、要注意です。

女子の方も、友達感覚なのかな?と思い、恋愛感情ではなくなり、告白した時にはフラれるリスクが高くなるからです。

なので、告白するベストタイミングは、女子の気持ちが盛り上がっている時なのです。

 

 

告白の成功率アップ!

数回デートを重ねたけど、いまいち女子が自分に好意を持ってくれているか分からないってことがあります。

デートに誘うと来てくれるから、嫌われてはないと思うけど…みたいな状態です。

ボディータッチが多かったり、甘えたりしてくれると自分に好意を持ってくれていると分かりやすいです。

それでは、なぜ分かりにくいかというと、女子も皆が皆、愛情表現が上手という訳ではないからです。

これまで、男子に甘えたことがないという女子も実は一定数いて、ただ甘え方を知らないだけなのです。

なので、自分に好意を持ってくれているかどうかは、そこまで心配する必要はありません。

ただ、どのくらい好意を持ってくれているのかが分からないので、告白するタイミングが今なのかどうかは悩みますよね。

 

そこで、ある程度好意を持ってくれているかどうか確認する方法をお伝えします。

発動条件があるのですが、お酒が飲めるお店に行き、カウンター席に座ることです。

そして、体を斜め45度にして女子の方を向いて座り、さりげなく自分の膝を女子の太ももに軽く当て、この状態をキープして喋り続けます。

f:id:Banri:20210613231028j:plain

これだけです。

もし、膝を軽く当てた時に、すぐ足を避けられたら、まだまだ心の距離は遠いと判断した方が良いです。

もう少しデートを重ねて、女子の心が開くまでお互いの仲を深めた方がいいかもしれません。

膝を当て続けても避ける気配がないのであれば、ある程度受け入れられていると判断できます。

そもそも好意がないと、密着することも受け入れてもらえないですからね。

これを2回目か3回目のデート中に行い、女子との心の距離を確認することで、告白のタイミングを調整し、告白した時の成功率を高めることができるのです。

 

まとめ

・告白するタイミングは、3回目のデートが目安。

・告白のベストタイミングは、女子の気持ちが盛り上がっている時

膝当てで、心の距離を確認。

・告白の成功率を上げるためにも、心の距離を確認し、告白のタイミングを調整

 

いかがだったでしょうか?

今回は、告白、成功への道というテーマでお届けしました。

実際、合コンで出会った気になる女子は他の男子に狙われていたり、マッチングアプリで出会った女子も他の男子とご飯に行ってたりと、タイミングはもっとシビアかもしれません。

なので、1回1回のデートは大切にしていきたいものです。

これが少しでも誰かの役に立ったり、誰かを励ませたりしたら、すごく嬉しいです。

 

では、また!