テクニックを駆使してモテる男になろう!

口下手でも気になる女子をゲットしたい男のためのリアルなブログ。

男子のための合コンテクニック ~幹事の〇〇を制する者は座席を制す~

どうも、ばんりです!

前回は、座る席によって取るべき行動が変わり、女子からの見え方も変わってしまうよ!というお話をしました。

今回は、前回の続きになります。

前回の記事まだ読んでないよ!という方は、まずそちらから読まれることをおすすめします。

banriii.hatenablog.com

それでは、今回は合コンで座る席をコントロールするために、僕が実践していることをお教えします。

 

入店前からスタンバイ!

まず、店に入る前に男子全員で待ち合わせし、揃ってからお店に入ることが多いです。

お店に入ると、幹事がスタッフに「予約していた〇〇ですが」と伝えます。

すると、スタッフがテーブルまで案内してくれ、メンバーはその後をついて行くことになるでしょう。

 

はい!まさにこの時です。

もしこの時、最後尾にいるのなら、流れのまま空いた席に座るしかありません。

座る席をコントロールしたいなら、なるべく前に行かなければなりません。

しかし、オフサイドには要注意です。

先頭が幹事だとすれば、幹事がオフサイドラインです。

それよりも前に急に出ると、メンバーから不自然に見られ、利己的な行動をする奴と思われかねないので注意が必要です。

先頭の幹事は抜かさないよう幹事の後ろをキープし、入店前から幹事の後ろは徹底マークするようにします。

 

テーブル前で瞬時に選択!

テーブル前に到着すると、幹事は他の男子を先に奥から座らせようとすることが多いです。

なぜなら、幹事は場を仕切るだけでなく、飲み放題のスタートやラストオーダーのアナウンス、ドリンクの受け渡しなど、スタッフとの仲介役もこなすため、最後に1番通路側の席に座るためです。

 

そのため、幹事の後ろにいた人が1番最初に奥から座ることになるのです。

しかし、実は座らないという選択肢もあるのです。

僕の場合、コールボタンが側にある席に座りたいので、まずテーブル前に到着したらコールボタンがテーブルのどこにあるかを瞬時に確認します。

f:id:Banri:20210605094622j:plain

そして、コールボタンがテーブルの奥側にあるのなら、そのまま奥側に座り、逆に、コールボタンがテーブルの通路側にあるのなら、適当な理由をつけて他の男子に先を譲ります。

例えば「飲むとトイレに行く頻度が増えるから、先どうぞ」と言えば、自然に譲れます。

足を怪我しているなら、それを言い訳にするのもありでしょう。

しかし、先を譲る際の言い訳は、自然に譲るためにも事前に考えていることをおすすめします。

このようにテーブルの奥側に座るか通路側に座るかは、ある程度コントロールできるのです。

 

ただ、やってはいけないのが、自分が通路側に座りたいからといって、いきなり通路側から座ることです。

いきなり手前の席から座られたら、後の人は手前の人が邪魔になって座りにくいですよね。

満員電車でスペースが中にあるのに、ドア付近で止まられたら困るのと同じです。

それに、あからさまに利己的な行動をすると、次の合コンに誘って貰えなくなる可能性が高いので要注意です。

 

まとめ

・入店前から幹事の後ろは徹底マーク

・テーブル前で奥側の座席に座るか座らないかを瞬時に選択

・先を譲る際の言い訳は、事前に考えておく

 

いかがでしたでしょうか?

座席がコントロールできれば、自分が得意とするアプローチに持ち込みやすくなると思います。

ということで、幹事の後ろを制する者は座席を制す!というテーマでお届けしました。

これが少しでも誰かの役に立ったり、誰かを励ませたりしたら、すごく嬉しいです。

 

では、また!