テクニックを駆使してモテる男になろう!

口下手でも気になる女子をゲットしたい男のためのリアルなブログ。

男子のための合コンテクニック 〜女子が求める者を理解する〜

どうも、ばんりです!

大学生、社会人になると、誰でも一度は経験するであろう合コン。

f:id:Banri:20210526220836j:plain

初めての合コンでどうしたらいいか分からない、けど彼女が欲しい!

合コンはやったことあるけど、なかなか次に繋がらない!

そんな思いをした男子は多いのではないでしょうか?

なぜなら、僕も合コンは何度も失敗し、何度も反省会を繰り返してきたからです。笑

大学生の頃は月一で合コンをしていた時期もありましたが、それでもなかなか上手くいきませんでした。

しかし、試行錯誤を重ねる毎に、いくつか有効なアプローチが見つかり、大学4年にして、ついに合コンきっかけで彼女を作ることができたのです。

 

ある時、男友達と合コンの話になり、僕が実践しているテクニックについて話したところ、そんなテクニック知らなかった!とても参考になる!と、意外にも好評だったのです。

またある時には、これまで一度も彼女を作ったことがない同級生から、マッチングアプリで出会った女子とご飯行くことになったけど、どうしたらいいかと相談され、僕が実践しているテクニックを教えてあげたところ、それを実践した彼は見事その女子と付き合うことに成功したのです。

あれ?もしかして僕の経験や知識が誰かの役に立ったり、誰かを励ませたりできるかもしれないと思ったのは、この時からです。

なので、出会いや彼女作りで困っている人に向けて、僕が知っていることや取り組んで成果が出たことを、このブログでお伝えしていきたいと思います。

 

今回は合コンに絞って紹介していくのですが、その前に合コンとはどうゆうものか、女子が求める者とはどうゆうものかを理解する必要があります。

 

こんなもんだよ!合コンあるある!

予約していたお店に入り、流れのままに奥から着席。

気になる女子を見つけたものの、距離があるので話せないまま、そのまま解散。

逆に、気になる女子は目の前にいるけど、緊張し過ぎて上手く話せず、そのまま解散。

後日、幹事が立ち上げたグループLINEで、気になる女子の連絡先を知り、連絡を取ってみたけど脈無く撃沈。

 

なんてことは、多くの人が一度は経験したことあるのではないでしょうか。

一体、これの何がいけなかったのでしょうか?

女子からすれば、アピールも無く、単純に興味を持てなかっただけなのです。

しかし、もしも、合コンでドストライクな女子と出会ってしまったら、なんとか次に繋げたいですよね。

また、他の男子ではなく、自分に興味を持って欲しいですよね。

つまり、合コンでのミッションは、自分に興味を持ってもらうことなのです。

そのためにも、さりげなく他の男子と差をつけてアピールする方法を、これから紹介したいと思います。

 

女子が求める者とは?

f:id:Banri:20210526221155j:plain

まず、ここで僕が言う女子とは、男性の経済力をあまり重視していない段階の女性と定義します。

なので、大学生や社会人になりたての女性が対象です。

女子にどうゆう人がタイプかと聞くと、1番に面白い人と答える人が圧倒的に多いです。

しかし、合コンで場を盛り上げて楽しませてくれる男子は「ええ奴」と言われたりします。

聞こえはいいですが、女子からすると「どうでもええ奴」になりかねないので要注意です。

一方、大して面白くもないのに隅の方でしっぽり飲んでいた男子の方が落ち着いてるとかの理由でモテたりすることもあるのです。

つまり、面白い男子がモテるとは限らないのが合コンなのです。

 

それでは、女子は合コンでどんな男子を求めているのかというと、これです!

"気が利く人"

女子が考えていることや思っていることを敏感に察知して、動いてくれる人のことです。

悲しい時に優しい言葉を掛けてくれたり、辛い時に励ましてくれたり、女子はそんな男子が好きなのです。

なので、気が利く男子になればモテること間違いなしなのです。

 

まとめ

合コンで女子が求める男子は、気が利く人

つまり、合コンでは、女子が考えていることや思っていることを敏感に察知して行動すれば、アピールに繋がるのです。

ちょっと待ってよ!

女子と話した経験も少ないし、女子の考えなんて分からないよ!という男子諸君!

それなら、女子と接する機会を増やして、女子の考えを知るのも一つの手段です。 

いやいや、恥ずかしくてそんな大胆な行動はできないよ!という男子諸君!

大丈夫です!

女子の考えが分からなくも、気が利く男子になれる秘策があるので、次回から僕が合コンで実践している具体的なテクニックを紹介していきます。

 

では、また!